【2024年版】ビデオチャットアプリの決定版!

ライブチャットサイトやビデオアプリを利用して見た感想や体験レビュー

ニコニコ動画のコメントを常に非表示にする方法はある?

ニコニコ動画でコメントを常に非表示にする方法は、ブラウザの拡張機能ニコニコ動画の設定を変更することで実現できます。以下に具体的な手順を示します。

外部スクリプトを利用すること

ニコニコ動画でコメントを常に非表示にする方法をGreasemonkeyスクリプトを使用して行います。以下に手順を詳しく説明します。

  1. Firefoxブラウザを開く: コンピューター上でFirefoxブラウザを開きます。もし持っていない場合は、Mozillaの公式ウェブサイトからダウンロードしてインストールします。

  2. Greasemonkeyアドオンをインストールする: Firefoxのアドオンストアから「Greasemonkey」というアドオンを検索してインストールします。これはFirefoxでユーザースクリプトを実行するためのツールです。

  3. ニコニコ動画スクリプトを取得する: Greasemonkey用のニコニコ動画のコメント非表示スクリプトをインターネットから入手します。検索エンジンで「ニコニコ動画 コメント非表示 スクリプト Greasemonkey」と検索して、信頼できるソースからスクリプトをダウンロードします。

  4. スクリプトGreasemonkeyに追加する: FirefoxブラウザでGreasemonkeyアイコンをクリックし、メニューから「新しいユーザースクリプトの作成」を選択します。次に、ダウンロードしたニコニコ動画のコメント非表示スクリプトを選択して開きます。スクリプトを貼り付けて「保存」をクリックします。

  5. スクリプトを有効にする: Greasemonkeyアドオンのアイコンをクリックし、インストールしたスクリプトを有効にします。これにより、ニコニコ動画のコメントが自動的に非表示になります。

以上の手順で、Greasemonkeyを使用してニコニコ動画でコメントを常に非表示にすることができます。これにより、動画を快適に視聴する際にコメントの邪魔を受けることなく、ストレスなく楽しむことができます。

ニコニコ動画の個別の動画ページでは、コメントを常に非表示にすることができますが、外部プレイヤーやニコアニトップのプレイヤーではコメントを常に非表示にすることはできません。これは、ニコニコ動画のウェブサイト上の動画ページでのみ、Greasemonkeyなどのスクリプトを使用してコメントを制御できるためです。

外部プレイヤーやニコアニトップのプレイヤーでは、通常は動画を視聴する際にコメントの表示/非表示を切り替えるオプションが提供されていますが、常に非表示にする設定はありません。これは、外部プレイヤーやニコアニトップのプレイヤーがニコニコ動画の公式プレイヤーとは別の仕組みを使用しているためです。

したがって、コメントを常に非表示にするためには、ニコニコ動画の公式ウェブサイトで動画を視聴する必要があります。そこで、Greasemonkeyなどのユーザースクリプトを使用してコメントを自動的に非表示にすることができます。これにより、個別の動画ページでのみ、常にコメントを非表示にすることが可能となります。

se4rjytrsyrt.hateblo.jp