【2024年版】ビデオチャットアプリの決定版!

ライブチャットサイトやビデオアプリを利用して見た感想や体験レビュー

ニコニコ生放送で自分の生放送のタイムシフトを削除する方法

ニコニコ生放送で自分の生放送のタイムシフトを削除する方法を説明します。タイムシフトとは、放送終了後に視聴者がいつでも再生できる機能です。しかし、放送後に公開したタイムシフトをやっぱり消したい場合に使います。

スマートフォンタブレットで自分の生放送のタイムシフトを削除する方法を説明

まずは、「ニコニコ生放送」のアプリをダウンロードしてインストールしましょう。アプリを使って操作することで、手軽にタイムシフトを削除することができます。

  1. アプリを起動: ニコニコ生放送のアプリを起動します。アプリをインストールしていない場合は、App StoreiOS)やGoogle Playストア(Android)からダウンロードしてください。

  2. ログイン: アプリを起動したら、ニコニコにログインします。自分のアカウント情報を入力して、ログインしてください。

  3. 放送履歴を確認: ログイン後、メニューや設定から「放送履歴」や「マイページ」などを選択し、自分の過去の生放送を確認します。

  4. タイムシフトを削除: 削除したい生放送を選択し、詳細画面に移動します。通常は、タイムシフトの設定や操作が表示されますので、その中から「削除」を選択します。

  5. 確認: 削除を実行する前に、確認メッセージが表示される場合があります。削除してもよいか確認し、OKを選択してください。

これで、選択した生放送のタイムシフトが削除されます。ニコニコ生放送のアプリを使って手軽にタイムシフトを管理し、必要に応じて削除しましょう。

 

パソコンから自分の生放送を削除する方法を説明します。

以下の手順に従ってください:

  1. ニコニコにログイン: ブラウザを開いてニコニコのウェブサイトにアクセスし、自分のアカウントにログインします。メールアドレスとパスワードを入力してログインします。

  2. 放送履歴を確認: ログイン後、画面上部やサイドバーにある「マイページ」や「プロフィール」などの項目から、自分の放送履歴や配信中の放送を確認します。

  3. タイムシフトを削除: 放送履歴や配信中の放送から、削除したい生放送を選択します。詳細画面に移動し、通常は「設定」や「操作」などの項目からタイムシフトの管理画面にアクセスできます。

  4. 削除の選択: タイムシフトの管理画面に入ると、削除するボタンやリンクが表示されます。それをクリックまたはタップして、タイムシフトの削除を選択します。

  5. 確認: 削除を実行する前に、削除の確認が表示されることがあります。削除してもよいか確認し、OKをクリックまたはタップします。

以上で、選択した生放送のタイムシフトが削除されます。パソコンを使って手軽にタイムシフトを管理し、必要に応じて削除しましょう

 

放送主が放送を削除すると、その放送は視聴者にはもはや利用できなくなります。

この削除の影響は、視聴者がどのデバイススマートフォン、PCなど)を使用しているかに関係なく、すべての視聴者に影響を与えます。

具体的には、次のような影響があります:

  1. スマートフォンでの視聴: スマートフォンで放送を削除した場合、その放送はニコニコアプリやウェブブラウザで視聴できなくなります。視聴者は放送が存在しないことを確認し、再生することはできません。

  2. PCでの視聴: 同様に、PCで放送を削除した場合、その放送はニコニコのウェブサイトやアプリで視聴できなくなります。視聴者は放送が削除されたことを認識し、再生することができません。

  3. その他のデバイスでの視聴: 他のデバイスタブレットスマートテレビなど)でも同様の影響があります。放送が削除されると、視聴者はどのデバイスを使用していてもその放送を視聴できなくなります。

要するに、放送主が放送を削除すれば、どのようなデバイスを使用している視聴者もその放送を見ることはできなくなります。放送が消えると、視聴者は再生することができなくなり、過去の放送内容にアクセスすることもできません。