【2024年版】ビデオチャットアプリの決定版!

ライブチャットサイトやビデオアプリを利用して見た感想や体験レビュー

【初心者必見】ライブチャットとはどうゆうサービス?

ライブチャットとは遠隔地同士でインターネット回線を使って、リアルタイムにデーターの送受信を行い会話やコミュニケーションを楽しむサービスです。

 

2000年頃からこのサービスが始まり、今では企業や一般人も手軽に利用できるものとなっています。

 

分かりやすく言えば、スカイプやキャスなどが代表的な例ですね。

最近ではスマートフォン専用のアプリもリリースされてさらにライブチャットが世間的にも有名となって来ています。

 

そこで、ライブチャットとはもっと具体的にいうとどのようなサービスなのかを詳しくお伝えしていきたいと思います。

ライブチャットのジャンル

現在のライブチャットは主に女性と会話を楽しむことを前提としています。

約20サイトから30サイト程度があり、そのジャンルも様々です。

 

主なジャンルとしては、「アダ○ト」「ノンアダ」「ミックス」が柱となっており、利用者の8割が「アダ○ト」ジャンルを利用しています。

 

それに比例してサイト数の多くはこのジャンルとなっています。

ライブチャットで有名なサイトとしては、「エンジェルライブ」や「ジュエルライブ」が国内では有名なサイトですね。

ライブチャットの支払い豊富

ライブチャットの料金体系はポイントを前払いして利用するプリペイド方式のため、使いすぎの心配もありません。

またポイントがなくなったらチャットが自動的に終了する仕組みのため後払いになることもありません。

 

支払い方法もサイトによって様々であり、クレジットカード、銀行振込、コンビニ払いやプリペイドカードと種類が多く、自分に合った方法を選べるようになっています。

 

有名どころなサイトだと10種類以上と支払い方法が用意されているので、自分に合った方法を選ぶことが可能。

 

ですが、ライブチャット利用者の8割以上がクレカ場合を選択しています。

これはライブチャットは思い立ったらすぐにチャットをしたい。また、チャット中にポイントを追加するときもクレカのほうが瞬時にポイントが反映されるので多いのです。

 

どのサイトもクレカに関して専門の業者が管理しているので、個人情報の流失の心配もありませんので安心して利用できます。

 

1分あたりポイントが消費されていく仕組みとなっていますが、ジャンルによっては少々ポイント単価が異なっているのが特徴です。

 

・「アダ○トジャンル」では1分あたり200円~250円程度が相場ですが、女性のムフフなところが見れたりするため、決して高すぎるという訳ではありません。

確かに1分200円と聞くと高いと思う方もいらっしゃると思いますが、スナックやキャバクラなどでも同金額程度が吹っ飛んでしまいます。

しかも、当たりはずれがあるためその点ではライブチャットでは自分で好みの女性を選べると言った利点がありますので、損をした!などはほぼないと言っていいでしょう。

 

・「ノンアダジャンル」はもっとも料金が安く設定されていて、1分あたり100円程度です。

主に会話を楽しむだけのため、ノンアダジャンルにいる女の子は「モデル級」や「芸能人」「アイドル」などの子がいます。

日常の疲れを癒してもらったり、疑似恋愛を楽しむことができるといったところでしょう。

激可愛い子が中心となっているため、日常生活で女性とあまり面識がない人やとにかくかわいい子話したいと思っている方はおすすめのジャンルです。

 

・「ミックスジャンル」とは、アダ○トとノンアダの女性が混在しているサイトで、どちらに属するかは女性側が任意で決めていいことになっています。

そのため、料金体系もアダとノンの中間ぐらいであり100円~150円程度が相場になっています。

そして、比較的に年齢層が高い人妻系のサイトがこのミックスジャンルになっている傾向があります。

初めての人は無料お試しポイントがもらえる。

各サイトでは初回に限り無料お試しポイントがもらえるサイトがほとんどとなっています。

サイトにより付与されるポイントは異なりますが、平均1.000円~3.000円程度といったところでしょうか。

まずは無料で楽しんでほしいというサイト側の配慮ですね。

無料ポイントをもらうためには、「クレジットカード登録」や「電話番号登録」をする必要がありますが、重複登録防止などのためなので安心してください。